美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

乾燥肌【ドライスキン】冬の対策とその理由を詳しく解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロード画像を使用しているものになります。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 肌が乾燥しやすくなる冬…

生活習慣を整えて快眠を心がけておくことの大切さとは?その②

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しています。 ~生活習慣を整えて快眠を心がけておくことの大切さとは?その①の続き 入浴と快眠について 入浴の時間の大切さは? 半身浴…

生活習慣を整えて快眠を心がけておくことの大切さとは?その①

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しています。 こんにちは。美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 生活習慣と快眠の関係性につい…

大豆ミートが今人気の理由とその健康効果や美味しい食べ方についても解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 畑の肉と呼ばれている大豆ミートの特徴は? 大豆ミートの特徴は? 低カロリー・低脂肪 高タンパク ノンコレステロール 食物繊維が豊富 大豆イソフラボンについて …

風邪のひき始めにできる自己対策を詳しく解説!!

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 風邪によくある症状では 風邪の原因について 風邪の種類について <せきやたんなどの呼吸器症状は?> <発熱や頭痛などの全身症状> <二次感染に注意することに…

マクロビとは何ぞや!?その食と思考について詳しく解説!!

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 マクロビって一体なに? マク…

冬にダイエットが効果的なのか?そのダイエット方法について

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)は、全て著作権フリー画像サイトから ダウンロードしているものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 冬にダイエット?効果があるのか…

プロテイン過剰摂取してない?適正な摂取量はどのくらいなのか?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 プロテイン(タンパク質)の必要…

冬の鍋物!食べ方で変わる!鍋物で太らない食べ方を解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 冬は代謝が低下するため、太る原因にもなる暴飲暴食に注意! 食べ過ぎは危険! 鍋の最後のシメの楽しみはどうしたらいい? 鍋の味付けによく使う鍋の素は?食べ方…

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)脱毛サロンの口コミ評判も良い!特徴も解説!

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の店舗とは異なります。 一部広告・PRが含まれます。 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム こんにちは。 美…

冬での体臭のニオイを抑える効果がある食物について解説

※当ブログの画像、肖像は全て、著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 <前置き> 気になる冬の体臭とは? 冬は汗のニオイ成分が濃く…

生姜の効能、効果、使い方、間違いだらけの摂りかたについて解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いている、にっしーです。 生姜の効果が期待できる成分とはどんなものか? 辛味成分・ジンゲロール 身体を温める作用のあるショウガオール 香り主成分のシネオール 生姜の効果的な食べ方は…

冷え症対策!!カラダを冷やさない食べ物と飲み物は!?

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回のコンテンツでは、 冬の寒いときや、夏の冷房、それらの冷え症対策として、 カラダを冷やさない食べ物と飲み物について解説していきましょう。 冷え対策に…

CLINIC FOR (クリニックフォア)のAGA診療は?!

CLINIC FOR (クリニックフォア) こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いている、にっしーです。 今回は男性も女性にも必見のAGAのことについてです。 CRINIC FOR(クリニックフォア)ってどんなお店? CRINIC FOR<クリニック…

枝毛を減らすための正しい予防法と処置の仕方のコツについて解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回は、髪に関する美容のコンテンツをお届けしましょう。 私も、色々な髪のプロフェッショナルである、美容師さんともつながりがあるため、 美容師さんから得た…

睡眠時間の悩みを解消する方法から睡眠の質を上げるコツについて

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回のコンテンツでは、 睡眠をテーマとして書いていきましょう。 皆さんは自信を持って睡眠をしっかりとれていると言えるでしょうか。 現代人の睡眠時間はどん…

寒くなる季節のお風呂でのヒートショックを防ぐ入浴方法について

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 段々、本格的に寒くなっていく季節には、お風呂でお湯につかることが増えますよね。 夏はシャワーだけでよかったものの、寒くなるとシャワーだけでは冷えてしま…

季節のお肌のお手入れに炭酸パックHada Fuwaの効果は?

【Hada Fuwa】 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回は最近流行の炭酸化粧水をしみこませた、 炭酸パック【Hada Fuwa】について、 詳しく解説していきましょう。 炭酸の入った化粧水をしこみませた…

男性でも貧血になるひとが存在している事実について詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回は、健康管理の面において、気になる貧血症状のことについて、 コラムを書いていきましょう。 貧血は、おおよそ女性がなるものだという先入観があるかたもい…

アトピッグのワセリン泡で保湿ケア!口コミ評判や保湿効果は!?

アトピッグ こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 段々、冬になり、寒くなる季節ですね。 寒くなると、お肌の乾燥がとても気になると思います、 特に小さなお子さんの場合は自分でケアが出来ないこと…

秋~冬~春先まで朝スッキリと起きられるようになる健康法を解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 朝にエアコンをタイマーしとけば、 起きれるという方もいるとは思いますが、それはちょっと置いといて、 今回の記事では、段々寒くなる、秋から冬、そして春先ま…

グルテンフリーの生活をすることで得られる健康効果について解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 今回は小麦粉について、健康志向が高まる中、 「グルテンフリー」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 近年ではスーパーなどでも、 グル…

若年層と言われるひとたちが無意識レベルにやってる老けない習慣

RIZAPの「糖質オフ」宅食 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回は、老化をテーマに、若年層のひとたちが、 無意識レベルにやってる老けない習慣にフォーカスして コンテンツをお届けしていきましょ…

腹八分目の食事でダイエットを成功させる5つのポイントは?

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 皆さんは、普段食べるとき、満腹感をどのくらいで感じるでしょうか。 八分目?それとも、ちょっとたりないと思い、つい食べ過ぎて、 もう食べれないと胃からガスが…

みかんの健康効果。 白いすじの部分や袋の部分も栄養があって風邪の予防にも⁈

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 今回の記事では、今が一番おいしい旬のみかんについて、 その健康効果などを書いていきますね。 調べたところによると、12月3日はみかんの日だそうですね。冬には…

寒暖差による肌荒れ&敏感肌改善スキンケアの3つのポイントで解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 今回は、季節によって変わる肌トラブルで、 これから秋から冬にかけて、寒暖差で肌荒れを引き起こし、 ニキビや、敏感肌においての乾燥での肌トラブルについて、 …

筋トレをやるベストな時間帯はいつがいいのかについて詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 コロナ感染拡大により、おうち時間が増えた影響もあり、 ダイエットや健康のために筋トレを始める人が増えています。 その中でも、こんな悩ましいことも浮かんでく…

筋肉食堂DELIの冷凍宅配弁当サブスクについての口コミ評判は如何に!?

有名アスリート、著名人が通う【筋肉食堂】が提供する宅食サービス 筋肉食堂DELI とは?どんなサービスなのか? 筋肉食堂DELIとは? 筋肉食堂DELIのコースメニューについて解説 ・Diet(ダイエット) ・Everyday(エブリデイ) ・Power(パワー) Diet(ダイ…

これからの季節、冷え対策にも気合を入れていきましょう。

冷えに悩む女性のために【アルポカヒートスムージー】 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 段々と冷え込む季節になってきましたね。 日中は、活動していて、汗かいていて、夏の感覚のままのひとも い…

秋の肌トラブルに要注意。油断しがちなお肌のお手入れとその対処法について。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 秋のお手入れポイントについて3つを解説 <追伸> 今回のコラムでは、女性向きの美容コラムになります。 夏が終わり、急に秋の気配が来て、乾燥が進む今、 乾燥す…