美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒で脳が縮む危険性について詳しく解説。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ のコラムを書いているにっしーです。 今回は、飲酒について、健康にどう関わるのか、 脳、カラダへの影響、うまく酒と付き合う方法について、 詳しく解説していきます。 日本の社会では、お酒が何かと…

食べるタイミングで無理なく痩せるダイエットの方法 その2まとめ

~食べるタイミングで無理なく痩せるダイエットの方法 その1からの続き~ 【仕事の都合で、休憩時間など、 食事時間の制限がある人に気付いて欲しいこと】 <忙しくて今日1日食べなくても問題はないと思うこと> そうは言え、休憩時間が決まっていて、 その…

食べるタイミングで無理なく痩せるダイエットの方法 その1

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今日は、女性をターゲットに気になるダイエットをテーマに、 コラムを書いていきます。 男性も、ダイエットを頑張って居るかたにも、 おすすめの内容です。 是非、…

間違いだらけの髪の洗い方について詳しく。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているstar369こと、にっしーです。 今回のテーマは、「髪を洗う」についてコンテンツをお届けしていきます。 毎日、洗う方も、そうでない方も、 この髪の洗い方を実践すれば、枝毛も切…

バランス栄養食のオートミールは健康的にダイエットできるはず!

こんにちは。 今回のコラムでは健康的な食べ方と、 ダイエットについてのコンテンツをお届けいたします。 皆さん、朝はちゃんと食べているでしょうか? 朝食の大切さと私が毎朝食べているオートミールの健康効果について、 詳しく解説してみました。 <朝食…

VEGANって栄養不足にならない?病気にならないの?

こんにちは。 「美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ」の、コラムを書いているにっしーです。 前回のコラムでは、 ベジタリアンやヴィーガンの違い、 そして菜食者の詳細について解説しました。 近年、注目されてきている、菜食主義、 VEGAN、ベジタリア…

疲労回復と夏バテ予防の食事について

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ のコラムを書いているにっしーです。 今回は、やっと暑さが過ぎて、 夏バテしているであろう方、もしくは、 暑くて食欲がわかなくて、 何だか元気が出ない方と そうでなくても、 健康に気遣う方に向け…

AGAスキンクリニックって何?AGA薄毛対策改善の施術の特徴を解説!

※イメージ画像です。 一部広告・PRが含まれます。 薄毛・抜け毛・男性型脱毛症は【AGAスキンクリニック】へ 今日は初めての美容コラムで「AGAスキンクリニック」さんのご紹介のコンテンツをお届けしていきます。 AGAスキンクリニックの特長は? 皆さんは…

間違いだらけのVEGAN(ヴィーガン)とベジタリアンの慣習と誤解について。【2/2】

~前記事からの続き~ <ラクト・ベジタリアン ( lacto vegetarian)> ラクトとは乳という意味です。 牛乳・乳製品は摂取しますが、肉、魚類は口にしません。宗教上の理由で行われることも多く、インドでは普通に広まっている食生活になります。インドのとあ…

間違いだらけのVEGAN(ヴィーガン)とベジタリアンの慣習と誤解について。【1/2】

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回は、生活習慣にも直接関わる「食」の分野で、 今、注目の、VEGAN(ヴィーガン)とベジタリアンとの相違や 食の多様性について、私が実際に調べて知っているこ…