美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌【ドライスキン】冬の対策とその理由を詳しく解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロード画像を使用しているものになります。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 肌が乾燥しやすくなる冬…

生活習慣を整えて快眠を心がけておくことの大切さとは?その②

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しています。 ~生活習慣を整えて快眠を心がけておくことの大切さとは?その①の続き 入浴と快眠について 入浴の時間の大切さは? 半身浴…

生活習慣を整えて快眠を心がけておくことの大切さとは?その①

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しています。 こんにちは。美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 生活習慣と快眠の関係性につい…

大豆ミートが今人気の理由とその健康効果や美味しい食べ方についても解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 畑の肉と呼ばれている大豆ミートの特徴は? 大豆ミートの特徴は? 低カロリー・低脂肪 高タンパク ノンコレステロール 食物繊維が豊富 大豆イソフラボンについて …

風邪のひき始めにできる自己対策を詳しく解説!!

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 風邪によくある症状では 風邪の原因について 風邪の種類について <せきやたんなどの呼吸器症状は?> <発熱や頭痛などの全身症状> <二次感染に注意することに…

マクロビとは何ぞや!?その食と思考について詳しく解説!!

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 マクロビって一体なに? マク…

冬にダイエットが効果的なのか?そのダイエット方法について

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)は、全て著作権フリー画像サイトから ダウンロードしているものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 冬にダイエット?効果があるのか…

プロテイン過剰摂取してない?適正な摂取量はどのくらいなのか?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 プロテイン(タンパク質)の必要…

冬の鍋物!食べ方で変わる!鍋物で太らない食べ方を解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 冬は代謝が低下するため、太る原因にもなる暴飲暴食に注意! 食べ過ぎは危険! 鍋の最後のシメの楽しみはどうしたらいい? 鍋の味付けによく使う鍋の素は?食べ方…

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)脱毛サロンの口コミ評判も良い!特徴も解説!

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の店舗とは異なります。 一部広告・PRが含まれます。 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム こんにちは。 美…

冬での体臭のニオイを抑える効果がある食物について解説

※当ブログの画像、肖像は全て、著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 <前置き> 気になる冬の体臭とは? 冬は汗のニオイ成分が濃く…

生姜の効能、効果、使い方、間違いだらけの摂りかたについて解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いている、にっしーです。 生姜の効果が期待できる成分とはどんなものか? 辛味成分・ジンゲロール 身体を温める作用のあるショウガオール 香り主成分のシネオール 生姜の効果的な食べ方は…