美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの健康効果。 白いすじの部分や袋の部分も栄養があって風邪の予防にも⁈

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 今回の記事では、今が一番おいしい旬のみかんについて、 その健康効果などを書いていきますね。 調べたところによると、12月3日はみかんの日だそうですね。冬には…

寒暖差による肌荒れ&敏感肌改善スキンケアの3つのポイントで解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 今回は、季節によって変わる肌トラブルで、 これから秋から冬にかけて、寒暖差で肌荒れを引き起こし、 ニキビや、敏感肌においての乾燥での肌トラブルについて、 …

筋トレをやるベストな時間帯はいつがいいのかについて詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 コロナ感染拡大により、おうち時間が増えた影響もあり、 ダイエットや健康のために筋トレを始める人が増えています。 その中でも、こんな悩ましいことも浮かんでく…

筋肉食堂DELIの冷凍宅配弁当サブスクについての口コミ評判は如何に!?

有名アスリート、著名人が通う【筋肉食堂】が提供する宅食サービス 筋肉食堂DELI とは?どんなサービスなのか? 筋肉食堂DELIとは? 筋肉食堂DELIのコースメニューについて解説 ・Diet(ダイエット) ・Everyday(エブリデイ) ・Power(パワー) Diet(ダイ…

これからの季節、冷え対策にも気合を入れていきましょう。

冷えに悩む女性のために【アルポカヒートスムージー】 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 段々と冷え込む季節になってきましたね。 日中は、活動していて、汗かいていて、夏の感覚のままのひとも い…

秋の肌トラブルに要注意。油断しがちなお肌のお手入れとその対処法について。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 秋のお手入れポイントについて3つを解説 <追伸> 今回のコラムでは、女性向きの美容コラムになります。 夏が終わり、急に秋の気配が来て、乾燥が進む今、 乾燥す…

スーパービタミン野菜のブロッコリーで、ビタミンC、葉酸も摂取しよう!

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回の記事のテーマは「ブロッコリー」についてです。 健康維持にもブロッコリーがどのくらい役立つのかを 独自に調べてみましたので、見ていきましょう。 ブロッ…

季節の変わり目の健康維持。風邪のはじめにやること、対処の方法について詳しく解説。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 10月も半ばを過ぎると急に気温が下がり始め、 体温調整に油断して、夏の気分のまま、 風邪気味になったりする人がいらっしゃると思います。 そろそろ寝る時も、…

エルセーヌMENのボディコースって何?特長と口コミも解説!

※イメージ画像です。 一部広告・PRが含まれます。 メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 エルセーヌMENってどんなひとに向いているメンズエステなの…

疲れやだるさの原因は何なのかを詳しく解説。未病を防ぐための習慣について。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 今回は、季節の変わり目にも多い、体調不良、疲れ、ダルさの原因について、 健康面での生活習慣や、未病についても詳しく解説していきましょう。 皆さんも今秋にな…

Dione(ディオーネ)の敏感肌専門・全身脱毛の特徴と口コミを詳しく解説。

※イメージ画像です。 一部広告・PRが含まれます。 【選べる脱毛】敏感肌専門 脱毛サロン ディオーネ こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている にっしーです。 Dione(ディオーネ)ってどんな特徴の脱毛サロンなの? Dione(デ…

秋に体調を崩しやすくなる体調不良の理由と健康管理について

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、にっしーです。 もう寒くなり始める秋、冬はもうすぐですよね。 そんな寒さ対策、乾燥対策にも余念がないかたもいらっしゃるでしょう。 秋は寒暖の差があらわれやすい季節です。 …

筋トレをやると得られる効果、その他のメリット5つについて解説。~その2

筋トレをやると得られる効果、その他のメリット5つについて解説。その1~の続き <筋トレを始められない人によくある理由と対処法について詳しく解説> メリットがこれだけたくさんあるのに、 「筋トレはしんどいから」と敬遠してしまうひとも多いと思いま…

筋トレをやると得られる効果、その他のメリット5つについて解説。その1~

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いているにっしーです。 この記事では、今回、筋トレで得られる効果と、 メンタルにプラス効果の影響がある5つのことについて、 項目ごとに詳しく解説していきましょう。 皆さん、筋トレは…

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その5~

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その4~の続き <ヘアカラーやスカルプケアもチェックについて> 忙しかったり、都合あって、美容院に行きづらい時には、 薬店などで売られてる染料を使って、自分で髪を染…

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その4~

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その3~の続き <髪を傷めにくい朝のヘアセット方法とは?> 朝の忙しい時間、出かける前、人に会う前のヘアセットは、 1日の印象も、その日の気分をも、左右するのでかな…

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その3~

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その2~の続き <ツルツヤな髪にしたいひとば、お風呂上り直後が最も重要なことについて> 髪のツルツヤ感を出したいならば、 入浴後や、寝る前もヘアケアを念入りにやりま…

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その2~

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その1~の続き <間違いだらけの入浴中のヘアケア方法> 皆さんが、普段から何となく洗っていたり、 忙しいと、ちょっと雑に扱っていたり、やりがちですが、 子供の頃のよ…

髪のお手入れについて、正しいヘアケア方法は?どうやるのかの部分を詳しく解説。~その1~

こんにちは。美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いているにっしーです。 今回は、やや女性向けの記事になりますが、 男性の方も話題、雑学として、 知っておいてもらいたい髪のお手入れの話題になります。 皆さん、髪のお手入れ、これから…

プラントベースの食生活の五大栄養素~ビタミン~について詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いてる、 にっしーです。 少し以前の記事で、VEGAN(ヴィーガン)菜食について説明しましたが、 今回は視点を変えて、 プラントベース(菜食)での食生活の五大栄養素について解説しましょ…

中国でのお茶には色で6種類に分けられていることを詳しく解説。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回のコラムは、普段から世界中の皆さんが飲んでいるであろう、 お茶について、あまり知られることが少ない、ちょっとためになる、 私が知っているお茶の知識を…

エルセーヌ若見えハリ美肌エステの特徴と評判について詳しく解説

※イメージ画像です。 一部広告・PRが含まれます。 「若見えハリ美肌コース」エステ体験 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 エルセーヌの小顔ハリ美肌エステはどんな特徴があるの? エルセーヌの小顔…

コロナ感染影響で肌乾燥が加速。秋冬の乾燥肌トラブルに対処することについて。

【セルピュア】 こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、秋冬の乾燥からの肌トラブルについて、 対処方法や、皆さんが気を付けているであろうことも含めて、 解説していきましょう。 <…