美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝前の過ごし方が大切!積極的睡眠で秋バテを予防しよう!

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、秋になって秋バテを防ぐ睡眠というテーマを 詳しく解説していきましょう。 睡眠って本当に大切ですよね。 暑かった夏が過ぎ去り、 朝晩はだんだ…

秋の食欲をコントロールする5つの方法について詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 皆さん、ようやく秋らしくなると、ファッションも、食べるものにも、 何をするにも過ごしやすくなり、暑さもなくなって、 食べる事が止まらない方も多いのではない…

秋になると夏の疲れから出る貧血症状について詳しく~生活習慣が気になる方へ~

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ~の コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、カラダの最も基礎的な栄養失調ともなりやすい、 鉄分について詳しく解説していきましょう。 貧血?鉄分?そんなの意識したことなんてないって…

現代人の必須ミネラルの亜鉛の効果と亜鉛不足について詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今日のコラムでは、男女関係なく、必須ミネラルの亜鉛について、 詳しくコンテンツを解説していきましょう。 皆さんが、亜鉛と聞いて、連想する栄養を含む食べ物…

「歩く」ことを積極的にやることでの健康効果とその具体例について詳しく解説

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回のコンテンツのテーマは「歩く」ことです。 その健康効果は、皆さんもご承知のとおりですが、 その効果について詳しく書いていきます。 何か運動をしなけれ…

スパイスの薬膳効果とその効能について。【3章】

~スパイスの薬膳効果とその効能について。【2章】からの続き~ こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回、インド料理や、スパイスを多く使う料理を食べると、 なぜお腹を壊すことがあるのかについ…

スパイスの薬膳効果とその効能について。【2章】

~スパイスの薬膳効果とその効能について。【1章】の続き~ それでは2章、前回の続きをいきましょう。 前回はスパイスの歴史的背景から、 その時代の流れ、宗教的の菜食などについて、 スパイスの文化を解説してきました。 今回2章では、 スパイスについて…

スパイスの薬膳効果とその効能について。【1章】

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている、 にっしーです。 今回のコラムでは、あまり詳しく知られていない、 スパイスの薬膳効果とその効果について、 コンテンツをいくつかに分けて、お届けしていきます。 是非、雑学ネ…

スピリチュアルな面とカラダを整えることで人生の生きるコツが見えてくることについて。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いているにっしーです。今回は、健康面でのスピリチュアルな話を織り交ぜて解説していきましょう。 皆さんは、健康面で普段からルーティンにしていることや、 毎日気を付けていること、食べ…

太らない食べ方~ダイエットなど美容と健康について~その3

~太らない食べ方~ダイエットなど美容と健康について~その2からの続き~ <太らない食べ方をする方法> ・飲み会でもできる太らない食べ方について詳しく 【前の日の夜の食事では、炭水化物を少な目にすること】 飲む場で、お酒が進んで自制心を失ってし…

太らない食べ方~ダイエットなど美容と健康について~その2

~太らない食べ方~ダイエットなど美容と健康について~その1からの続き~ <食べ方で太らない方法、食べる順番について> 【太らない食べ方の順番があることについて】 これは古来より、言われて来ている方法かと思いますが、 もう一度、自分のカラダへの…

太らない食べ方~ダイエットなど美容と健康について~その1

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ~の コラムを書いているにっしーです。 暑かった夏が過ぎ、だんだん涼しくなってくると、 食欲が出てきて、美味しいものが増えて、ついつい食べ過ぎてしまう。 そんなことが、皆さんもあるでしょう。 …

「一日3食」は関係なく“お腹がすいたら食べる”ダイエットの方法(その2)

~「一日3食」は関係なく“お腹がすいたら食べる”ダイエットの方法(その1)からの続き~ <食事の時間割を作る?> 朝昼夕の3食という、誰が言い出したかわからない都市伝説的思考はやめて、 「自分の必要なタイミングで」、 必要な量の食事を摂るようにし…

「一日3食」は関係なく“お腹がすいたら食べる”ダイエットの方法(その1)

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回、美容や健康的ダイエットという分野の中から、 皆さんも気になる「食」の部分について、 詳しく解説していきましょう。 ダイエットという行為は、 本来の意味…

AGAスキンクリニックレディース院の発毛、育毛体験の口コミも良い!

※イメージ画像です。 一部広告・PRが含まれます。 AGAスキンクリニック レディース院 こんにちは。美容健康クラブ~生活習慣が気になる方のコラムを書いているにっしーです。 今回は、女性の薄毛の改善に効果のある、AGAスキンクリニックレディース院につい…

高血圧の方に〇〇を食べるのが良い。耳寄りな話。

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いているにっしーです。 今回のお役立ちコラムは、高血圧の方に向けて、 血圧を安定させる効果のある、食べ物について詳しく解説をしながら、 よりおいしく食べるための方法も一緒にご紹介…

バナナを食べる時間とバナナを食べる効果について詳しく解説。その2

~バナナを食べる時間とバナナを食べる効果について詳しく解説。その1からの続き~ 夜にバナナを食べるとリラックス効果も期待できる ストレス、緊張の精神的プレッシャーが続いていると、 ひとの脳は、セロトニンを分泌して、 心の精神安定、自律神経のバ…

バナナを食べる時間とバナナを食べる効果について詳しく解説。その1

こんにちは。 美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への コラムを書いている、私、star369こと、にっしーです。 数あるブログの中から、私の記事を見ていただきありがとうございます。 今回、お届けするコンテンツは、食の健康に関して、 バナナのことをメ…