美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

スピリチュアルな面とカラダを整えることで人生の生きるコツが見えてくることについて。

f:id:star369:20210917174743j:plain

 

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へのコラムを書いている
にっしーです。

今回は、健康面でのスピリチュアルな話を織り交ぜて解説していきましょう。

皆さんは、健康面で普段からルーティンにしていることや、

毎日気を付けていること、食べる事、寝る事、仕事すること、

色々あるかと思います。

 

何を選んで、何を食べるか、寝る時間、そして働く時間、

ひとそれぞれ持っている時間は違いますよね。

その時間の中でもっとも意識すべきことは、

食に関してのことが多くを占めると思います。

 

自分が選んで食べるもので、自分は出来ていますからね。(^^)

インスタントなものばかり食べていると、

インスタントな人生をおくることになります。

スピリチュアルな面においても同じことが言えます。

 

 

f:id:star369:20210917175225j:plain

<体の不調は魂からのメッセージということ>

あなたが今までの人生で、

体の不調を感じたことがないというのは無いでしょう。

 

大病をしたことがないという人にも、

「頭が痛い」「お腹の調子が悪い」など、

何かしらの不調を感じるときはあったはずですよね。

 

近年では、様々なアレルギー症状をもつひとが多く、

花粉や食べ物など、なんらかのアレルギーで苦しんでいる人が、

かなり増えたように思います。

 

様々なアレルギーや、どこかに不調があるとき、

あなたは本当のあなたでブレずにいられるでしょうか。

 

例えば、「頭が痛い」というときに、

人から話しかけられても笑顔で応えられなかったり、

いつもならきちんと相手の話を聞けるのに、

乱暴な荒々しい言葉で、返してしまったりする。

 

このようなことは、誰にもありますし、珍しくありませんよね。

多くの人は、体調が悪いというだけで、本当の自分を表すことが多く、

出来ないことがあります。

 

「心持ちを穏やかに」だとか、

「己のたましいを見つめる」などと、

いくらスピリチュアルに生きようとしても、

お腹を壊して、限界ギリギリな感じでいるときには、

トイレに緊急ピットインすることで、頭はいっぱいになっているはずですよね。

 

つまりですね、肉体というフィジカル(身体的・物理的なこと)が、

自分の魂の足を引っ張る場面が、現世ではあると言えるんですよね。

 

例えるならば、私たちの肉体を車だとするなら、運転手は魂。

上手に運転したいと思っても、整備不良の車では、きちんと走ることはできません。

このことを理解すれば、フィジカルとスピリチュアルを両輪として、

バランスよく保たなければ、現世を上手に生きられないことが、

納得できるのではないでしょうか。

 

体調が良くないとき、何かしら、自分の無意識の中に、

良くないことを抱えている時が多いと思います。

 

宗教的なスピリチュアルなこととは別で、

自分の中にある見えない部分を整えることは、

人生で、生きるためのコツが見えてくるんだと

私は自分の経験から言えます。

 

愚痴、不平不満、批評批判、

こういうのも自分の中から意識して断捨離していくと、

考え方もスッキリしてきますよ。♪

 

朝と寝る前に、毎日10分の瞑想をすると、

ひらめきが鋭くなったり、体調が安定してきたり、

色んな効果が期待できます。

是非、瞑想を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。♪