美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

季節のお肌のお手入れに炭酸パックHada Fuwaの効果は?

f:id:star369:20211002165140j:plain

【Hada Fuwa】

 

 

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

 

今回は最近流行の炭酸化粧水をしみこませた、

炭酸パック【Hada Fuwa】について、

詳しく解説していきましょう。

 

炭酸の入った化粧水をしこみませたものは、

実際のシミやくすみにも効果があるときいたことがあるので、

私も気になっているもののひとつです。

女性だけでなく、男性にも使えるので是非お勧めですね。

 

 

 

では、実際に炭酸パックHada Fuwaがどんなものか、

クチコミ評判を含めて、解説していきましょう。

 

炭酸パックのHada Fuwaってなに?

 

ハダフワ(Hada Fuwa)は、

一般的な炭酸パックの20倍の炭酸濃度で毛穴汚れを一掃してくれて、

簡単に毛穴トラブルのケアができると人気の高濃度炭酸パックです。

その効果の高さからSNSでも話題となっている炭酸パックですね。

 

初めて使う化粧品のときは、自分に合うのか不安になったりしますよね。

購入を迷っているときには使っている方の口コミなども参考になると思いますので、

この記事でハダフワ(Hada Fuwa)の口コミについても、

クチコミ評判も書いていきましょう。

 

気になってはいるけど、決めかねて迷っているひとに、

もしくは、これは良いと思うひとに、ご紹介していきますね。

 

炭酸パックをまだ知らないひとにもわかりやすく書いていきます。

 

炭酸パックってなに?

その名の通り、炭酸ガスが含まれたパックです。

炭酸は分子が小さいため、肌に浸透しやすく毛細血管まで浸透してくれます。

すると、血液中の二酸化炭素の濃度が上昇。


身体が酸欠状態と判断することにより、酸素を取り込もうとします。

毛細血管が拡張し、血行が良くなることで、酸素や栄養が行き届いたり、

新陳代謝を良くしてくれます。

 

新陳代謝の向上=肌のターンオーバーも向上するので、

若々しいハリのある肌へ導いてくれます。

 

炭酸パックの分類は3種類があります。

シートタイプ

フェイスマスクに炭酸がたっぷり含まれているタイプ。

洗い流す手間が無いので手軽に試せるのが魅力です。

ですが、商品によって炭酸を発生するために混ぜたり、

水に濡らしたりする必要があるものも。購入前に使い方を確認しましょう!

 
泡タイプ

炭酸ガスが含まれた泡でパックするものになりますね。

泡で出てくる洗顔フォームとイメージが近いです。

ボトルからワンプッシュするだけなので簡単にできるのが嬉しいポイントでしょう。

 
ジェルタイプ

炭酸ガスが含まれたジェルを顔に塗って使用します。

ジェルには1剤式と2剤式があって

自分で混ぜて炭酸を発生させるタイプと、

肌に乗せると自然に炭酸が発生するタイプに分かれています。

洗い流すタイプとジェルが固まり剥がすタイプが一般的でしょう。

 

 

炭酸パックの効果について

  • リフトアップ
  • 毛穴ケア
  • 肌の透明感のアップ
  • むくみの改善
  • ハリ感がアップし、シミ、シワが目立たなくなる
  • ニキビやニキビ跡の改善

肌のターンオーバーを正常に戻し、若々しい肌を取り戻してくれます。

ニキビや毛穴のケアだけではなく、エイジングケアにも有効でしょう。

 

女性だけでなく、シミやニキビは男性も気になるところですよね。

 

炭酸パックHada Fuwaってどんなもの?

製薬会社×エステサロン×毛穴ラボが開発した炭酸パックです。

国内メーカーが生産しているのですが、

他の炭酸パックよりもお手頃で挑戦しやすい価格ですね。

 

炭酸パックを選ぶときは、価格・炭酸濃度・美容成分・タイプで選ぶのが重要らしい。

敏感肌なので、ここに安心度もプラスして選べそうですよね。

 

Hada Fuwaの価格はどのくらい?

Hada Fuwa  10g×4包(4回分)
  • 単品購入 3,960円(税込)1回あたり990円
  • トクトクコース 9,405円(税抜)一回当たり約783円

※トクトクコースは3回以上の継続が条件のため、3回継続で購入した場合の値段です。

 

f:id:star369:20211115183325j:plain



Hada Fuwaの美容成分はどんなものがあるの?

透明感、エイジングケア、保湿、皮膚の保護などに、

有効な多くの美容成分が含まれていますね。

炭酸の効果プラスαで肌の角質層まで美容成分を届けてくれるので、

美容成分も合わせてチェックしましょう。

 

・低刺激で敏感肌のひとにも安心です。

8種のフリー処方

さすが製薬会社との開発と思ったのが、このこだわり。

敏感肌だけど、効果も欲張りたいひとにはかなり大きな決め手になるでしょう。

 

気になるHada Fuwaの炭酸濃度は?

炭酸濃度が高ければ高いほど、効果が高いと言われていますね。

ですが、目安としては、1,000ppm以上のものを選ぶといいようですね。

Hada Fuwaの炭酸濃度はなんと20,000ppm!(すごい!)

超高濃度なのに敏感肌でも安心して使えるのが嬉しいですよね。

 

Hada Fuwaは混ぜる手間が無い炭酸パック?

  • テクスチャー/ジェル
  • タイプ/個別パック(1剤式)

めんどくさがりなひとにとって2剤式なんて考えられないでしょう。

1剤式なのも決めるポイントになると思いますよ。

初めての炭酸パックの方は、ハードルは低くしたいと思いますよね。

 

 

f:id:star369:20211115183355j:plain

Hada Fuwaの使い方について

手順1・ 普通に洗顔を行う

通常のフェイスマスクのように、洗顔後のスペシャルケアですね。

手順2、 顔を冷やす

炭酸パックは、熱に弱いらしく、

お風呂で行ったりなどは、避けたほうが良いそうです。

夏の暑い時期には、水で顔を洗って冷やすと良いかもですね。

手順3、 HadaFuwaを肌に塗る

中身は、すごい粘り気のあるジェルになっていますが、

これがどう炭酸を発生させるのか不思議に思いますが、

硬めなので肌にはかなり塗りやすいとの口コミもあるようですね。

 

手順4、 しばらく放置する

商品説明書を読むと、10分ほど放置ですね。

時間は炭酸パックにより異なるので注意でしょう。

しばらくするとぱちぱち肌の上で炭酸が発生します。


炭酸パックは痛いものもあると聞いていたのですが、全然痛くなかったです。

ですが、シュワシュワ肌の上ではじける感じがもぞもぞして、

もぞもぞして痒い感じです。

 

という書き込みも有りましたね。

 

手順5、 白く発泡してきたら指の腹で軽くマッサージする

くるくるとマッサージをします。

泡が一瞬消えますが、すぐ復活します。

マッサージしたらしばらく放置しましょう。


硬めのテクスチャーで垂れにくいので、

テレビ見るとか、普通の動きなら全く問題ないくらいでしょう。

 

手順6、 炭酸パックを洗い流すこと

粘り気のあるジェルなので、洗い流すのがかなり大変かもしれません。

ふき取ってから、洗顔すると書いてあったので、

その通りにコットンでふき取った後、洗顔

落とすのが結構大変みたいなので、そのあと普通に洗顔してしまいましたが、

良かったのかな……こすりすぎにはご注意ください!

 

という書き込みがありましたね。

 

手順7、 化粧水などで通常通りのスキンケア

かなり化粧水の染み込みが良く感じました。

いつも通りのスキンケアをしたけど、

かなり肌が柔らかくなったような気がしています。

フワフワっていうよりモチモチの方が近いですね。

 

という書き込みがありましたね。

 

Hada Fuwaの使い方の動画も見つけましたので、この動画で使い方も見てみましょう。

 

 

ノーファンデ?

 

こんな動画も見つけました。

使用しているのは男性ですが、トーンの違いすごいのでぜひ見てください。

 

炭酸パックは毎日やるのがおすすめ?

炭酸パックは使い始めたときは1週間~10日間ほど継続するのがいいみたいですね。

使い続けることで、肌のターンオーバーが正常に戻ると言われていますね。

肌の地活力をアップするために最初は連続使用、

そのあとは週1程度のケアがおすすめでしょう。


紫外線のケアには肌のターンオーバーがカギなので、

夏にもぴったりのスキンケアでしょう。

 

年齢+28日続けると革命が起きる?!

SNSで【炭酸パックを年齢+28日続けると肌に革命が起こる】という、

めちゃくちゃ気になる書き込みを発見。

どうやら、これは大げさな話ではなくちゃんと理論があるようですね。

 

肌のターンオーバーは28日周期と言われています。

しかし年齢を重ねると日数も増えていくため、

肌老化のリセットに年齢+28日が有効な日数とされているようですね。


続けることが大切と思うと、

値段も炭酸パックを選ぶのにかなり重要なポイントになりそうですよね。

日常使いとご褒美ケアとで分けて使ったりするのも良いかもしれませんね。

 

炭酸パック【HadaFuwa】
の気になる口コミ評判は?

インスタグラムの投稿にもクチコミ評判を見ることが出来ました。

書き込みされているコメントの評判を見てみると、

割とリピーターが多いように見えましたね。

 

1剤式だから、塗るだけ簡単♫


塗った瞬間は透明に近いのに、
お肌に乗せたら徐々に泡がでてきます😳✨


ジワジワと長時間発泡する
高濃度炭酸パック🤤

7種類の美容成分が肌の角質層まで浸透
してくれるんです🤭💓💓


乗せてる時はしゅわしゅわーーーって
感じで、本当炭酸🤣🤣🤣です!笑

泡のしゅわしゅわ感がなくなってきたら
お水で流すのですが、
流すときに感じるのが、
あれ?美容液つけてた???

ってくらいお肌がもっっちりなんです🥰


☑︎水分や油分を補う
☑︎肌トラブルや乾燥を防ぐ
☑︎美白効果、シミ

などに効果的だそうですよ🙆‍♀️


癖になりそうなしゅわしゅわ感と
使った後のもっちり感🥰


これ続けたら絶対美肌なれそう🤣💕

 

こんな感じの口コミ評判がいくつか見受けられました。

 

クチコミ評判も上々のようですね。

 

f:id:star369:20211115183451j:plain



炭酸パックHada Fuwaで肌の疲れを除去?

炭酸パックはエステサロンなどで行うイメージが強いでしょう。

HadaFuwaの値段と効果に率直に驚きですね。

 

紫外線をたっぷり浴びたり、疲れが貯まってくると、

肌がゴワゴワ固くなる感じがすることがあるでしょう。

それが解きほぐれる感じが心地良い!

 

そんな書き込みもあるようです。

 

疲れたときのケアだけじゃなくて、

即効性もあるようなので、大切な日の前日にもおすすめですね。

たっぷり入っているので、首元やデコルテまでも出来るので、

自分ケアとして、炭酸パックの【Hada Fuwa】で美肌ケアしてみませんか。

 

公式サイトで買うのが一番最安値のようですね。

下のリンクから公式サイトで購入が出来るようになっています。

 

 

【Hada Fuwa】