美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

2022年の流行食はこれか?!今年のトレンドを予測

f:id:star369:20220106163554j:plain

 

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

 

 

前置き

今回のコンテンツでは、日常の健康を支える上で、

最も重要な「食」に関して、

2022年のトレンドを予測解説していきましょう。

食べることは、どんな人も必要な事ですよね。

 

過去の食の流行について

去年2021年の食の流行は、

バスクチーズケーキ(2020年ですね)

マリトッツォや、オートミール

大豆ミート、菜食主義など、

今まであったにもかかわらず、

気にもしていなかったものが

急に注目されてきましたよね。

 

菜食が注目されているのはなぜ?

f:id:star369:20220106163648j:plain

 

肉食することについても、

言及されることも、多々あったようですが、

何を選び、何を食べるかは自由です。

 

そして、菜食ヴィーガン食専門の

カフェや、レストランも

かなり目立つようになってきていますよね。

 

それだけ、感染拡大の中でも、

健康というジャンルは、

誰もが関心がある分野のように思います。

 

菜食ヴィーガンに関することや、

大豆ミートに関することも、

他記事で書いていますので、

ご興味ある方は、下記のリンクから見てくださいね。

tea125.hateblo.jp

 

マリトッツォの次に流行るのはコレかもしれない!

f:id:star369:20220106164109j:plain

 

過去からの流行りを見て来ても、イタリアンスイーツは、

時代と関係なく急に流行りだす傾向にあるのかもしれませんね。

発端になったのは、誰もが知っているティラミスでしょう。

 

今年の食の流行は、イタリアンスイーツでもある、

「カッサータ」だとも言われているようですね。

 

今、ローソンでも冷凍で、

このカッサータが売られているのを

たまに目にすることがあります。

スイーツが冷凍で売られていること自体、

私もびっくりだったのですが、

ローソンさんはやってくれましたね。

ドライフルーツとナッツのカッサータ|ローソン公式サイト

 

チーズを使ったスイーツと言うのは何年かに一度、

大ブームを起こすように思います。

 

一時期、長蛇の列に並んでまで、買いに走った、

りくろーおじさんのチーズケーキに始まり、

その後のティラミスの流行も同じく、

ちょっとオシャレなイメージで美味しいと思うものが、

急に注目されるようになっているかもしれないですね。

 

カッサータは、見た目ビジュアル面でも、

その鮮やかでおしゃれ感と、

比較的家庭で真似して作りやすそうな感じが、

流行になるのではないかと私は観ています。

 

カッサータ以外にも注目を浴びる食が、

様々出て来そうな予感がしますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

他にも美容と健康に関する、

情報コンテンツをいくつもご用意しております。

 

もし、この記事が良かったら

イイネをポチっと押していただけると、

記事更新のモチベーションアップにつながりますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

アーカイブの中にも色々ありますので、

ご興味ある方は、クリックして見てくださいね。

次回、更新をおたのしみに。(^^)/