美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

感染拡大で美容意識が高まるその行動と美容が気分転換に良い?~②

感染拡大で美容意識が高まるその行動と美容が気分転換に良い?①~の続き

 

ヘアカラーや、ヘアスタイルでも変化が

f:id:star369:20220302185531j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

髪の美容では、ヘアサロンに行きづらい、

人と会いづらいステイホーム期間をチャンスと考え、

ヘアカラーをやってみたという女性もいるようですね。

 

そして、へアスタイルを思い切ってイメージチェンジしたことで、

感染拡大の中での気分転換になるだけでなく、

「イメージチェンジして新たな自分発見ができた」

という意見もあるようですね。

 

この先もまた美容室に、

こまめに行き辛くなることを考慮して、

多少、髪が伸びてきてもキレイを保てるヘアスタイルを

オーダーしたりする女性も多くいるようですね。

 

普段とは違うステイホームが多くなった生活では、

ヘアスタイルやカラーを変えたり、

美容意識向上の機会となり、

こもりがちな暮らしのなかで、

気分転換できるきっかけで、

美容意識が高まってきていると言えるでしょう。

 

入浴時のリラックスタイムにも。
健康的で美を追求した食も流行

f:id:star369:20220302185706j:plain

家族と過ごす時間が増えたひとでは、

入浴時の時間をより楽しめるようにしたり、

食事においても、ステイホーム時間が増えたために、

料理に手間をかけたり、薬膳、菜食ヴィーガン

マクロビオティックについて詳しく学んだり、

感染しないための予防の食事を心がけ、

免疫力アップを目指したり、

身体の内側から健康で美しくなることを

目指しているひとも増えているようですね。

 

「感染拡大のせいにして、

理想とする自分の外見や内面を維持するようにしたい」、

「自分自身のために美容意識を高めることを心がけていたい」

といった自分を勇気づけるように美容意識が高いひとが

増えてきているのが今の現状でしょう。

 

美容系のお店も予約がいっぱいで人気になっている

f:id:star369:20220125181940j:plain

美容整形、アートメイク、AGA、

脱毛、ネイル、パーソナルトレーニングジム、

など、数々の美容系のお店は今予約が取りにくい状況で、

多くの人が、マスクをしている今のうちにと、

 

男性ではヒゲ脱毛のお店も人気だったり、

女性では、プチ整形、VIO脱毛、歯列矯正など、

マスクで隠れたり、見えない部分の美容に

自己投資しているようですね。

 

最後に

f:id:star369:20220126182314j:plain

美容に自己投資するのは一生ものでしょう。

そして特に脱毛業界では、

今、価格競争バブルが起きようとしています。

 

次の記事では女性の医療脱毛のお店をご紹介しましょう。

アーカイブ一覧の中から、他記事でも、

美容と健康に関する役立ち情報、

美容のお店などを様々ご紹介させていただいております。

気になる記事があればクリックしてご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

tea125.hateblo.jp