美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

感染拡大の時、今がチャンス?盛り上がっている美容業界を解説

f:id:star369:20220214163656j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

 

今、感染拡大の中、自粛ムードでも、

絶えず盛り上がっている業界があるようですね。

今回はそこの世情を詳しく解説していきましょう。

 

今年もゴールデンウイークが、脱毛するタイミングとして、

最大のチャンスになりえるかもしれません。

 

感染拡大の中、脱毛するひとが増えている理由は?

f:id:star369:20220214163918j:plain

自粛ムードで、数々の店は、

時短営業や、閉店に追い込まれ、経済事情も下降気味。

そんな不景気の最中、盛り上がる業界は脱毛です。

 

オンラインワークが増えて、

出かけるチャンスがなくなって、

自分の時間が増え、

前から気になっていた脱毛したいという、

願望を一気に解決できる波が来て、

ココで一気に盛り上がったと言うのが、

脱毛の店舗数が増え、

脱毛業界が活気づいた要因でしょう。

 

また、夏に向け、肌の露出が増える前に

連休中に脱毛を始める人も出てきていて、

益々盛り上がる脱毛業界ですが、

価格競争になってきている面も、

現実だと言えそうですね。

 

脱毛するタイミングはいつがベストなのか?

f:id:star369:20220204174836j:plain

脱毛するタイミングについて独自調査したところ、

夏は繁盛期なのですが、夏に始めても、

脱毛が完全に終わるのは冬になるので、

始めるなら1月か2月がベストだと言うことでしたね。

 

確かに、脱毛を始めて、終わるまでの期間を

各社のプランコースなどを比較してみても、

おおよそ最短でも3~4か月、長くても半年~1年と、

期間も思っているよりも長めのお店が多いと思います。

 

個人差がある脱毛施術期間は?

f:id:star369:20220129161917j:plain

最短2回とか、

キャッチコピーを打ち出しているお店もあるようですが、

個人差もあり、毛量や、毛の太さ、

脱毛マシンの種類の効果の高さ、

施術してくれるスタッフさんの腕前など、

そういった面も考慮すると、

長くても1年くらいの施術期間を

見積もっておくのも良いのかもしれませんね。

 

脱毛プランの期間内で、

脱毛が完璧に出来たというのは

ほぼ聞いたことが無いので、

期間プラス完全に脱毛が仕上がるまでは、

追加料金は発生するのが、

普通だと思って良いでしょうね。

 

脱毛業界はまだまだ盛り上がるのか?

f:id:star369:20220206162521j:plain

新型感染で、まだまだ拡がりを見せる感染ですが、

この感染で、在宅ワークが増える限り、

脱毛業界では、しばらくは、

盛り上がる傾向にあると思います。

ですが、価格面での競争はこれからもどんどん加速し、

業界全体の値引き合戦になると思いますね。

 

消費者としてのお客さん側は、

支払う額が安いのはうれしいこと。

ですが、やはり、同じ施術してくれるなら、

少々高めであっても、

完璧な永久脱毛をしたいと

思う面もあるのは事実ですよね。

 

消費者目線の脱毛のお店を選ぶ基準はどうなのか?

f:id:star369:20220218192513j:plain

時間とお金に余裕があるならば、

少々高くてもしっかり永久脱毛をしてくれる、

医療脱毛のお店を選ぶのも良いかと思います。

 

脱毛サロンが効果が無いわけではありません。

ですが、永久脱毛というのは、

医療脱毛においても完璧なものはないと言えるでしょう。

 

脱毛することで、

ステイホームする時間も憂鬱さが解消出来たり、

肌荒れが解消できたり、

男性の場合には、

ヒゲを剃る時間をなくしたり、

肌荒れから解放されたりと、

色んな良い効果が多い脱毛の施術です。

 

脱毛するタイミングが自分にとって、

いつがいいのか、

どこでどう施術をしてもらうのか、

その辺もしっかり考えてから脱毛しましょう。

次の記事では女性専用医療脱毛のお店をご紹介しますね。

最後に

他記事でも、脱毛のことだけでなく、

美容と健康に関する役立ち情報を数多く発信しております。

ご興味ある方はアーカイブ一覧の中からお気に入りの記事を

クリックしてご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

tea125.hateblo.jp