美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

健康を見直すべき30代では何を気を付けるべきか?を解説

※イメージ画像です。

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

 

前回コラムでの、

ベリンダクリニックの二重施術の特徴とメリットと口コミも解説

のご紹介記事はもうお読みいただけましたでしょうか、

加齢を重ねていくにつれ30代では、

20代のときのようにヤル気はあるけど、

体やメンタル面がなんか付いてこないことや、

30代では、メンタル、体調の変化や、体力でも、

20代の頃のように無茶なことは出来ないですよね。

 

そこで、

今回のコラムでは、

今30代のひとの健康面で、

どんなことに注力していけば、

健康意識を高める必要があるのか、

その辺を解説していきましょう。

 

今、30代の働き盛りの皆さん必読です。

健康を見直すべき30代での体調の変化は?

加齢を重ねて、30代になってくると、

まだまだ体は若いとはいえ、20代のときのように、

同じ勢いは徐々に減ってくるのは何となく感じている、

そんな人は少なくないのではないでしょうか。

 

もっとも解り易い体調の変化での自覚症状では、

  1. メンタルの不調
  2. 何となく疲れやすい
  3. すぐ太りやすくなった
  4. 血圧が気になり始めた
  5. 高脂血症コレステロール値)が気になる
  6. 女性の場合には子宮頸がん、筋腫などが気になる

特にこれらは、

将来的にも危険だと言える、

重大な疾患の芽とも言える自覚症状の類です。

 

自覚症状があるのならば、

日常からの運動だけでなく、睡眠時間、

食生活改善の見直しも必要と言えるでしょう。

健康を見直すべき30代では何に気を付けるべきか?

30代になって、

気を付けるべき体の健康面では、

前項目でも一部挙げています、

高血圧脂質異常症高血糖

肝機能障害脳疾患心疾患、など、

女性においては子宮筋腫子宮頸がん卵巣腫瘍、

など、これらがもっとも注意すべき要項ですね。

 

ストレスなどでのメンタル面からでは、

うつ病心身症不安障害、などが、

挙げられるかと思います。

 

どの病も、

じぶんが日頃から気を付けることで、

完全に防ぐことは出来ないかもしれませんが、

ある程度、自己健康管理をしておくことで、

軽減できるのかなと思いますね。

 

働き盛りの30代、

まだまだ頑張るときに、

病気になってしまわないように、

普段、自分で選んで食べるものから、

常に気を配りましょう。

 

過度の飲酒、喫煙、

ジャンクフード、偏った食事、

添加物の多いものを好んで食べていては、

病気になりやすいというのは言うまでもありませんよね。

健康を見直すべき30代・健康に自己投資する人ほどモテる?

※イメージ画像です。

30代になってくると、

ある程度、お金を稼ぐことも

自分で出来るようになってきますね。

 

見た目印象が、健康的なひとは、

少々イケメン、美人じゃなくても、

モテるようになると言えるでしょう。

 

オシャレな服装の見た目だけじゃなく、

やはり健康的でハツラツとしていると、

それだけで、かなり好印象になるわけです。

 

普段から、ジムに行って体を鍛えたり、

食べるものに普段から意識して気をつけて、

健康面に自己投資を惜しまないでいるひとは、

見た目のスペックも相当高いひとが多いと言えます。

 

自分の健康に、

自己投資することが出来ないひとは、

健康面にも自信がない、稼げないという人に、

不思議ですが自然となっているものです。

最後に

30代、まだまだ働ける体を

あと何年維持することが大切なのか、

見直して、自分の健康に自己投資して、

病気になりにくい体にしていきましょう。

 

他記事でも、美容に関するお店のご紹介、

美容と健康に関するお役立ち情報など、

様々な記事をご用意しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。