美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

肌トラブルは女性の大敵!その悩みを解決するには?詳しく解説!~その②

f:id:star369:20220304185816j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

肌トラブルは女性の大敵!その悩みを解決するには?詳しく解説!その①~の続き

 

肌トラブル改善にはサプリメントも有効か?

f:id:star369:20220128175536j:plain

できることなら、

食べるもので、栄養素をバランスよく摂りたいですよね。

ですが、それを自分で毎日用意できるとは限らないですね。


ビタミンにおいては、

実際に食品から1日に必要とされている量を

食べるとすると、かなりの量を食べる必要性があります。

 

例として、

30歳代の女性が1日に必要なビタミンB2では、

およそ卵4つ分と言われています。

 

個人差では、

アレルギー体質、

菜食主義などで食べたくても、

食べられないものもあります。

 

最後に

肌の状態、自らの生活の状況にあわせて、

サプリメントのビタミン剤を補助として活用するのも、

良い方法でしょう。

 

サプリメントをメインにするのは、

良いこととは言えないですね。

 

サプリメントでは、

食事で足りない分を補助する役目なので、

食べるものからしっかり摂り肌トラブルのケアを目指しましょう。

 

他記事でも、

美容と健康に関する役立ち情報、

美容に関係するお店のご紹介など、

アーカイブ一覧の中から、

気になる記事があればクリックしてご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

tea125.hateblo.jp