美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

男性の美容が注目されている?!その美意識を女性目線でも解説!

f:id:star369:20220129152936j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。


こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

 


私のブログでは、

今まで色んな美容・健康に関する情報を

多数発信してきていますが、

今回は、男性の美容の意識について、

情報コンテンツをお届けしていきましょう。

 

男性の美容と言うと、女性からの意見だと、

やや批判的な部分もあるかもしれません。

 

ですが、近年は、男性用メイク用品、化粧品など、

色んな分野で、需要が高まってきていて、

男性が普通にエステに行っている人もいるなど、

美用意識も高まっていると言うのが現状でしょう。

 

女性目線で男性の美意識(美容)で気になるのはなに?

f:id:star369:20220129152957j:plain

女性目線と言う意味では、

やはり気にしておかなければならないことは、

「清潔感」ここに一番注目されてくることでしょう。

 

「汚い」「不潔」などは、

女性目線では一番ヒットするネガティブ要素ですよね。

その要素をいくつか箇条書きにしてあげてみましょう。

 

女性の方がどう見ているのか、

男性の皆さんに、意識してもらえたら幸いです。

 

女性が気にしている男性のこんなところ

f:id:star369:20220129153139j:plain

次の項目が女性が男性に対して気にしている部分です。

身だしなみ

  • 最低限清潔感があればいいわけではない
  • 見た目を気にしていないと中身もそんな人かと思われている
  • 爪が意味なく長い・汚い
  • 鼻毛が出て放置している
  • ヒゲが汚い
    (見た目にも似合うひとならいいとの評価もあります)
  • 眉毛が気になるほど汚い
  • 肌荒れしていてカサカサ、ニキビが多い、脂でテカテカ
  • 全体的にニオイがキツイ
    (つけなくていいクサイ香水、体臭、柔軟剤の香りなど)
  • 常に歯が汚れている、口臭が強い
  • 髪がボサボサ、整髪料が海苔みたいにつけすぎ
  • 服のセンスがイマイチ
  • 靴が汚い、ボロボロの靴
  • 唇がひび割れている
  • 手が汚い
  • 太りすぎ
  • 細すぎ
  • 姿勢が悪い

女性は意外と色んな部分を

ちゃんとチェックして見ています。

汚れたジーンズを何か月も洗わないとか、

ニオイの原因にもなります。

 

常に、みだしなみの全体をチェックして

きれいな状態にしておくことを心掛けておきましょう。

 

女性からみて男性が脱毛することに抵抗がある?

f:id:star369:20220129153315j:plain

男性の脱毛に関して、

女性目線でのネットの書き込みから検索したところ、

男性が脱毛することに対して、

次のような女性の意見もあるようですね。

 

薄くしていたり、

適度に脱毛してるのはアリだと思います。

見た目も清潔感があるし、

そうそう人目に触れることのない部分にまで

気を配っているという意識自体が好印象です。

 

前の彼氏がハイジ男子でした。

最初はちょっとギョッとしましたが、

慣れてみると、全くほったらかしにしているのに

比べて見た目もすっきりしているし

良いのかなと思えてきました。

何より、Hするときに毛がないと

肌の密着度が上がるので

今までにない感覚を楽しむことができました。

 

適度に身だしなみを整えているのはいいと思いますが、

Vラインまで脱毛しているのは

ちょっとナルシストっぽくて私的はイマイチです。

それに、そこまで美意識が高い人と付き合うと、

こっちに求めてくる基準も高そうな

気がしてしまうのでちょっと気後れしてしまいます。

こんなふうに、男性が脱毛することに、

肯定的な意見もあるようですね。

 

ですが、私個人の意見としましては、

全部体毛をなくすというより、

こまめにお手入れはしていて、

「適度に清潔感がある」というのが、

一番無難な気がしますね。

 

女性が見る目線と男性が思う美容意識はズレがある?

f:id:star369:20220129153635j:plain

このことについては、言わずとも、

美容意識にズレはあるかと思いますね。

女性目線で求める美意識と、男性が持つ美意識には、

違いがあるのは当然でしょう。

 

ファッションからして、

男性ファッションの場合は、

ダーク系、ホワイト系に特化したものが多いでしょうし、

女性の場合は、原色系、アース色系、パステル色系など、

色もデザインにも富んだものが多いですよね。

 

その点からも違いますし、

美容への意識の差はあると思います。

 

最後に

男性としては、少し美容に自己投資すれば、

この美意識向上改善になるはずですよね。

 

服装もヘアスタイルも、

ヒゲにしても体毛が濃いなど、

気になる部分は、美容に投資することは、

とても有意義であると言えるでしょう。

 

人は見た目が9割なんて言葉もあるくらいですから、

見た目の美容にしっかり投資して自分磨きをして

モテる漢になることを志しましょう。

 

次の記事では、

今注目で人気の男性専用脱毛の

レーザースキンクリニック

というお店をご紹介していきましょう。

 

他にも美容・健康に関するお店のご紹介や、

情報コンテンツ記事をご用意しております。

気になる方は、アーカイブ一覧の中から

クリックしてご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

「ビューティーオープナー」

というスキンケアをご存知でしょうか。

こちらもすごく人気がある美容液です。

 

tea125.hateblo.jp