美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

医療脱毛はどうなのかを解説~カウンセリングで絶対言わない事は?

f:id:star369:20220115190208j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

 

今回は医療脱毛について詳しく解説していきましょう。

そして、オマケとして脱毛のカウンセリングでは、

絶対に明かされていない、言わない言葉があり、

その真意を暴いていきましょう。

 

私が厳選した脱毛のお店を様々紹介していますが、

全てのお店で、言ってない、伝えていない、

言葉というのがあるのです。

 

脱毛サロン、医療脱毛で明かさない真意とは?

f:id:star369:20220115190050j:plain

とある脱毛実験系ユーチューバーさんの意見を

参考に書かせていただきますと、

基本的には脱毛のお店のプランの決められた回数では、

絶対に終わらないのが真実なのです。

 

脱毛のお店が提示するプラン回数というのは、

基本的には、平均して、このくらいで大体のひとが、

キレイに毛がなくなるであろうと言う回数であり、

完全に毛がなくなると言う、

お約束回数では無いと言うことなのです。

 

永久脱毛って実際どうなのか?

f:id:star369:20220115190031j:plain

完全に永久脱毛というものは、

名目上は存在しますが、

本当の意味での永久脱毛と言うのは、

無いと言えるようです。

 

例として、

皮膚では、傷などがあれば、

ある程度再生し治りますよね。

 

毛も皮膚の一部ですので、

毛根や細胞が少しでもあれば、

再生してくるわけです。

 

ですので、脱毛で毛量を減らせても、

完全無欠の無毛状態を保つというのは、

かなりの回数が必要になるということになります。

 

最終的にはどのくらいの回数で

完全に生えてこなくなるかは、

個人差があるわけですね。

 

当然、お店のコースプラン料金内には収まることは無く、

追加料金が発生し、プランコースの額よりも、

多く支払う結果になるわけです。

これは、医療脱毛、脱毛サロン、両方で言えることです。

 

脱毛のカウンセリングの言葉にはあやがある?

f:id:star369:20211223172024j:plain

医療脱毛必須の思い込みの罠というのがあります。

カウンセリングでは、

家庭用脱毛器のことを

「一生使い続けなければならない」という

落とし文句を入れ込んで来ることがあります。

 

この言葉にはどのくらいの頻度で? 

という頻度が示されていないのです。

週一回なのか、年一回なのか、

全くわからないですよね。

 

家庭用の脱毛器でも良いのか?

  • 脱毛のお店に予約する時間が合わないひと
  • 通うのが面倒なひと
  • 自分で好きなように好きな部位を脱毛したいひと

 

こんな人は家庭用脱毛器を週1回やるだけでも、

脱毛効果は期待できるでしょう。

 

ですが、脱毛の機器によりその効果の差があるので、

少々値は、張りますが、よくよく考えてみると、

脱毛のお店に通うために必要になる、

交通費、回数追加料金とを考えてみると、

家庭用脱毛器でマメに脱毛した方がお得なのか?

という疑問点も浮かび上がってきますよね。

 

お店に通う時間が無いひとや、時間が合わないひとは、

家庭用脱毛器でもよいのかなと思います。

 

医療脱毛はこんなひとに向いている

f:id:star369:20211216193416j:plain

  • グラビア、モデルさん、肌の露出が多いひと
  • 追加費用も払える資金があって、金銭的に余裕があるひと
  • 忙しくなく、いつでも外出できるひと
  • ヒゲをツルツルにしたいひと

上記に当てはまるひとは医療脱毛がおススメでしょう。

 

脱毛のプラン回数では、

絶対に終わらないことを考慮すると、

医療脱毛では、

追加料金、時間に余裕がある、

全てに余裕ある人向けと、

言っても良いのかもしれません。

 

最後に

f:id:star369:20211211175950j:plain

口コミ評判だけに踊らされずに、

この店と決めてみたときに、

必ずお店に行って、

カウンセリングと見積りをもらって、

スタッフさんの対応、お店の善し悪し、

脱毛のプラン回数などを細かくチェックした上で、

ちゃんと決めるようにしてみてくださいね。

 

家庭用脱毛器もちゃんと実験してレビューしているひとも

多くいますので、お店に行くのがちょっとと思う方は、

家庭用脱毛器について、どれが良いのか、

詳しく調べてみることもおススメします。

 

家庭用脱毛器でも、

パワーはお店の業務用脱毛機器に劣るとしても、

脱毛出来ないとはどこにも書いていないですからね。

 

次の記事では医療脱毛のお店をご紹介します。

ご興味ある方は、そちらもご覧くださいませ。

 

また他記事でも、美容・健康に関する情報、

美容系のお店のご紹介など、

役立つ情報を様々発信しております。

アーカイブ一覧の中から気になる記事があれば、

どうぞクリックしてご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

tea125.hateblo.jp