美容健康クラブ~生活習慣が気になる方へ

生活習慣が気になる方向けに役立つコラムをお届けしていきます。

気温上昇の夏!ビールの飲み方で脱水症状になる?!飲み方が重要!①~

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは。

美容健康クラブ~生活習慣が気になる方への

コラムを書いているにっしーです。

今回のコラムでは、

これから気温が上がるにつれ、

お酒好きなかたにとっては、

ビールが美味しい季節だと思います。

 

そこでアルコール類による、

脱水症状を防ぐためにも、

その重要な飲み方の部分に、

スポットを当てて解説していきましょう。

ビールやアルコール類で脱水症状になるの?

これについては、

「毎日飲んでるけど、そんなもん一度もなったことないよ」

と思うかたもいるかもしれません。

 

ですが、

ビールだけに限らず、

アルコール類摂取の飲み方が、

脱水症状になるか、ならないか、

とても重要になってくるのです。

 

アルコールは気分を

リラックスさせる効果もあります。

摂取も適量ならば、HDLコレステロール(善玉)を

増やす働きもありますが、アルコール類の飲む量が、

多量になると、個人差はありますが、

体にとっては大きな負担になりますね。

 

飲んだ量と同じ水の量を飲まなければ、

危険だという研究結果もあるようですが、

そこは個人により、かなり差があるようです。

気温上昇の夏!ビールの飲み方で脱水症状になる?!飲み方が重要!~②に続く

 

他記事でも、美容に関するお店のご紹介、

美容と健康に関するお役立ち情報など、

様々な記事をご用意しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

tea125.hateblo.jp